あぐりーんTopics:★ おススメ農業体験情報!★宮古島農業体験

農家のおしごとナビでは「本気」の農業体験情報をご紹介しています。
「農業を始めたいけど、何から始めたらよいかわからない」「自分が本当に農業に向いているのか確かめてみたい」「農家さんの話を聞いてみたい」といった方々向けの農業体験です。

今回はその中でもおススメの体験情報をご紹介します!

「就農への悩み100%解決!!短期集中農村生活in宮古島」

沖縄県宮古島での農業体験プランです。

数年前に新規就農を実現させた経験を持つ農業法人の方が中心となり、これから農業を目指す方々に向けて技術的なことはもちろん、地域との付き合い方や金融機関との付き合い方などまでレクチャーしていただけるプランとなっています。

農業を始めるには様々なハードルがあります。
始めたくても不安なことがたくさんあるはずです。
そういった悩みを一つ一つ先輩農家さんに聞くことで解消し、あなたの就農への第一歩を踏み出して下さい!

4月から募集をスタートさせ、好評をいただいていた体験プランですが、今回、より多くの方々のご要望に合わせる形で体験プランを2パターンご用意いたしました。

1.  2週間    2.  3週間

上記2通りの期間をご用意しています。





真剣に就農を考えている方にぜひおススメしたいプランです。

農作業のテクニックだけでなく、座学での講習会もご用意しています。また、夜は地元の農家さんとの飲み会も。
ざっくばらんに様々な悩みをぶつけてみてください。

周囲をキレイな海で囲われた宮古島。
都会では味わうことができない魅力が満載です。

↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓
http://agreen.jp/job/detail.php?job_id=55
宮古島ならではの楽しみを体験できるのも魅力です!
こちらの農業体験を参加後、実際に新規就農への第一歩を踏み出した方もいらっしゃいます。
就農への第一歩を踏み出したい方には自信を持っておススメできるプランです。

≪一覧ページへ