あぐりーんTopics

  • 2020/09/07(月)
  • =みかんのまちで農業アルバイト=

 

冬は、こたつでみかん。

日本の冬にはなくてはならないみかんの収穫シーズンがいよいよ始まります。

みかんは、全国様々なところで栽培されていますが、中でも年間を通して温かな気候に恵まれた愛媛県での栽培がとても盛んです。

海に面した斜面で、たっぷりの太陽を浴びて育ったみかんの味は格別です!


今年は愛媛県でみかんのアルバイトをしてみませんか?

 

■農作業アルバイター募集■

毎年みかんのシーズンになると、全国からたくさんのアルバイトさん達が集まり、農家さんのお手伝いをしてくれています。今年もシーズンスタートにあたり、お手伝いをしていただける方を広く募集いたします。


ーみかんのアルバイトって何するの?

おいしいみかんが私たち消費者の元に届くまでには、様々な工程がありますが、

メインの作業となる「収穫」「運搬」「選果」の作業をお手伝いいただきます!

 



 \ クリック /

 

 

★★ご確認くださいーコロナウイルス感染症対策について★★
みかんの収穫時期になると、この地域には全国各地からアルバイトさんが集まり、賑わいをみせます。
皆さんに安心して働いていただけるように、そして、地域に住んでいらっしゃる方々が安心できるように、今回、コロナウイルスの感染症対策として、アルバイトとしてお越しいただく皆さんにPCR検査を実施させていただくことにいたしました。(各生産者同じ対応です)

ご応募いただくにあたり、下記内容をご確認いただき、ご了承いただける方のみ、ご応募くださいますようお願い申し上げます。
▽▽▽
採用決定後、就業開始前にPCR検査を実施します
⇒松山市内のホテルに滞在しPCR検査の結果が出るまで待機(3日間程度)
【厳守事項】検査の結果が出るまではホテルからの外へ外出は禁止です
※ホテル滞在費・食費、PCR検査費はご本人の負担はございません
※待機期間中は、休業補償の扱いとして時給×8時間×6割を支給いたします
⇒『陰性』を確認後、農園へ移動し、就労開始
・就労後も、毎日の検温と健康管理を行い、体調不良の場合はお休みしていただきます。
・マスク着用や咳エチケット、手指の洗浄消毒も徹底をお願いいたします。

 

トピックス一覧へ戻る