あぐりーんTopics

  • 2022/08/29(月)
  • =みかんのまちで農業アルバイト=

 

 

\「西宇和みかん」CMもご覧ください!/

 

 \ クリック /

 

冬は、こたつでみかん。

日本の冬にはなくてはならないみかんの収穫シーズンがいよいよ始まります。

みかんは、全国様々なところで栽培されていますが、中でも愛媛県の西宇和地区は、年間を通して温暖な気候、そして海に面し、太陽をたっぷりと浴びることのできる環境で、みかん栽培には最適な条件が揃っており、日本でも有数の産地です。

農家の皆さんが丹精込めて育てたみかんの味は格別です!

今年は愛媛県でみかんのアルバイトをしてみませんか?

 

■農作業アルバイター募集■

毎年みかんのシーズンになると、全国からたくさんのアルバイトさん達が集まり、農家さんのお手伝いをしてくれています。今年もシーズンスタートにあたり、お手伝いをしていただける方を広く募集いたします。


ーみかんのアルバイトって何するの?

おいしいみかんが私たち消費者の元に届くまでには、様々な工程がありますが、

メインの作業となる「収穫」「運搬」「選果」の作業をお手伝いいただきます!

 


□仕事内容と時給について□

1.みかんの収穫を中心とした仕事

 

 

2.みかんの運搬を中心とした仕事(20キロほどのみかんのコンテナを持ち上げていただく作業があるため、男性の方が多く活躍しています) 

 

 

 

★★ご確認くださいーコロナウイルス感染症対策について★★

※毎年この時期はたくさんのアルバイトさんが地域にお手伝いにいらっしゃいます。

お互い安心していただくために下記事項についてご了承の上ご応募くださいますようお願いいたします。

●来県前後の検査について
こちらから送付するPCR検査キットにて陰性確認が取れた方のみ現地入りしていただきます。また、現地入り後、改めて抗原検査を実施し、陰性の方は勤務スタートしていただきます。(検査費用ははこちらで負担いたします)検査結果次第ではご期待に添いかねる場合もありますのでご了承ください。
●日々の確認事項について
毎日の検温と健康管理を行い、体調不良の場合はお休みしていただきます。
マスク着用や咳エチケット、手指の洗浄消毒も徹底をお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る