あぐりーんTopics

  • 2017/06/17(土)
  • やまぐち移住就農セミナー in 表参道カフェ

 

表参道のオシャレなカフェで

山口県産食材の試食ができる新感覚の就農セミナー!

山口県ってどういうところ?特産品はどんなものがあるの?など、

興味はあるけど良く知らないという方オススメのイベントです!

 

 

  --------- ◆開 催 概 要◆ ---------

 

催 日 時

平成29年6月17日(土)

12:00~16:00

(受付開始:11:30~) 

 

  

un café(アンカフェ)

東京都渋谷区神宮前5-53-67 B2F

東京メトロ表参道駅 B2出口 徒歩5分

 

対 象

山口県での暮らし・農業に関心をお持ちの方であれば

どなたでもご参加いただけます。ご家族での参加もOK!

 

定 員

60名(先着)

  

無料

 

参加して得られること

山口県の地域特性や魅力についてお話しすると共に、山口県独自の支援策などをご説明いたします。地方移住や新規就農を考えているけど何から始めたらいいか分からない方、まだ具体的にイメージできていない方はきっといいヒントが見つかります!

 

【イベント概要】 

 

~・~山口県産食材の試食会~・~

山口県産の食材をご試食いただきます。受付にて食事券を配布いたしますので、セミナーや個別相談の合間などお好きな時間にご試食いただけます。

 

 

 

 

~・~セミナー~・~

先輩就農者からリアルな体験談を聞くことができます。やりがいや苦労話などを直接聞くことができるので、とても参考になると思います。

 

 

 

 

~・~個別相談~・~

各自治体や県内の生産者に具体的な就農、就業までの流れや不安に思っていることなど何でも相談することができます。地元の方ならではのとっておきの情報がゲットできるかも!

 

 

 

【出展団体】

県内各市町、県立農業大学校、やまぐち暮らし東京支援センターなど

移住や農業研修、就農までの流れなど、お気軽にご相談下さい。

 

お申し込みはこちら

 

【主催】公益財団法人 やまぐち農林振興公社、山口県

トピックス一覧へ戻る